無の境地


リフレッシュするということは、なあんにも考えない状態を作るということなんではないかと、最近思ったりします。

人間、気が付くといっつも何か考えていますよね。もちろん意識的に考えてることも多いですけれども、無意識でも常に何か考えてるように思います。悩みがある時はそのことを常に考えちゃいますし、別段悩みがなくても常に脳は回転しています。

そのループを分断して、一瞬でも何も考えない、何も考えられない状態、無の状態を創り出すことができると、頭がすっきり、カラダもスッキリしたりします。リセットされた感覚。袋小路に入ってしまっていたアイデアや思考でも、新しい風が吹き込まれて、新しい視点で見ることができ、別の新しいアイデアや劇的な解決策が思い浮かんだりします。

いろんなリフレッシュ法があると思うのですが、これも僕の大事なリフレッシュ法。そして、このリフレッシュ方法はスカイスパでも体験いただけまして、僕のおススメは以下の3つです。

○ヨガスパ
スカイスパのヨガは身体を柔らかくしたり、筋肉を補強することが目的ではなく、あくまでもリラックス・リフレッシュを目的としているプログラム。身体を伸ばした時に、張りが出たり、痛みが出たりするところに意識を集中すると、その時間は日常生活のもろもろを忘れ去ることができます。ヨガならではの呼吸を継続し、呼吸に意識を集中することにより、リフレッシュは倍増!

○ジョグスパ

レベル別のクラスをご用意しているので、ご自身のレベルにあったクラスでジョギングいただけるのですが、どのクラスで走ってもやっぱり“しんどい!”と思う時間があります。シンドイ・・・、ツライ・・・は一方で大変ですが、他方でその時間は普段の悩みや不安はどっかに吹っ飛んで行きます。これが存外にリフレッシュ!

○ロウリュウ
男性専用のサービスになってしまいますが、ロウリュウで熱波を浴びて、“熱ぅ~っ!”ってなりなががら大量の汗を流している時は、もう何も考えられません。頭の中は完全に空っぽ。途中退出しないで、最後まで踏ん張ることで、頭中完全空白の時間は長くなり、他では得ることができないリフレッシュを体感できます。

機会がありましたら、是非これらのリフレッシュ法を味わってみてください!
そして、本日はそのジョグスパとヨガスパの開催日。一部まだ空きがございますので、参加希望の方は是非お申込みくださいませ!今晩もふるってのご参加をお待ちいたしております。

担当: 広報部 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です