ホーム

横浜スカイスパ オフィシャルニュース

スカイスパで香りで癒されてください


みなさまこんにちは!

最近、雨続きで肌寒い毎日でしたが今日はとてもいいお天気ですね(*^^*)

 

この間、近所を歩いていたら金木犀の香りがしました。毎年金木犀の香りを嗅ぐと秋が来たんだな~と実感します。そして、いつの間にか香りがしなくなると秋が終わったんだな~と少し寂しくなります。

短い秋の時間を楽しく過ごしていきたいですね(*^^*)

 

 

さて、最近お客様から「館内で使っているアロマはどんなのですか??」というお声掛けがありました。

 

それはこちらです!!

 

image1

 

私も大好きなこの香りにいつも癒されています(^^♪

こちら非売品なのと業務用の為ご家庭では使えないかもですが

スカイスパに来た際にはこの香りで是非癒されてくださいね(*^^*)

 

 

本日もみなさまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

フロントスタッフ

 

クーポン使ってお試しスパっ!

女性のお客様必見です!


ただいまスカイスパでは、ホットペッパービューティー限定で9月末まで溶岩浴0円キャンペーンを行っております。(溶岩浴は女性のお客様限定)

 

スカイスパの溶岩浴は通常1時間¥510ですが、ホットペッパービューティーのクーポン限定で入浴込み、溶岩浴が1時間ついて¥2370でご利用していただけます。

 

※こちらをご利用の際は、クーポンのご提示又はホットペッパービューティーのサイトからネット予約が必要となります。

溶岩浴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイスパの溶岩浴は壁一面に岩塩を導入しているので、遠赤外線が放出されています。

溶岩浴を受けたあとは体がスッキリするので、新陳代謝を促したい方や、体の疲れを芯から取りたい方にオススメです。

 

ホットペッパービューティー限定で9月末までのサービスとなっておりますので、溶岩浴を未体験の方は是非この機会にお試しください!

 

本日の担当 フロントスタッフ

クーポン使ってお試しスパっ!

お風呂の長い歴史


いきなりですが、みなさんお風呂の歴史ってご存知ですか?
お風呂の起源として現在確認されているのは、なんと紀元前4000年頃のメソポタミアで、宗教的な儀式としてお祓いやお清めのために身体をきれいにする沐浴が起源だったそうです。

 

 

日本でも古くから神道の風習として、川や滝で行われた沐浴の一種と思われる禊(みそぎ)が行われていたり、6世紀安土桃山時代に仏教が伝来した時に、寺院に湯堂、浴堂と呼ばれる沐浴のための施設が作られたそうで、
やはり最初は宗教的な意味合いがあったようです。

ギリシア文明では「健全な精神は健全な肉体に宿られかし」と言われ、仏教でも「七病を除き、七福が得られる」と説いて、どちらも入浴は身体を清めるだけではなく精神にも良いとされ、推奨されていました。

 

 

ただ、宗教的な儀式の意味合いが無くなり、今のようなお風呂の形になり、一般的に毎日入れるようになるまでにはそこからウン千年というかなり長い時間がかかりました。
日本のお風呂の起源は、今のようなお湯に浸かるものではなく、薬草を入れたお湯を沸かした蒸気を浴堂に取り込んだ「蒸し風呂」だったそうです。
今で言うスチームサウナのようなものですね。

そこから蒸し風呂の歴史は長く続き、やっと肩までお湯に浸かるようなお風呂の形になったのは慶長年間(今からおよそ400年ほど前)だそうです。

それから明治、大正、昭和、とお風呂の形は進化して、現在は自宅では毎日気軽にお風呂に入れるし、銭湯やスーパー銭湯もあればスカイスパのようなスパ施設もある、、、
といった、よりどりみどりなお風呂の時代になっているわけです。

 

 

そう考えると、長い長~いお風呂の歴史を通してみても今は非常に恵まれた時代だと思いませんか?

それでもなお人間の飽くなき進化への道は続いていて、温浴施設も日々進化してきています。

スカイスパもこれからも日々進化してお客様に喜んでいただけるサービスを提供していきたいと思っておりますので、是非今後もご期待下さい。

 
クーポン

 
販促広報部 大智

クーポン使ってお試しスパっ!

【便利なスカイスパのWi-Fi】


皆様、こんにちは☆

最近は急に肌寒くなり、お風呂が恋しい季節になってきましたね!

 

そんな時、スカイスパでお過ごし頂く際には、是非【Wi-Fi】をご活用 下さい☆

20180915_222642

ただし、ご利用の際にはパスワードが必要です。

 

【skyspa1137】

スカイスパはイイサウナだ~

や、

スカイスパには、イイサウナがあるぞ~、

のように覚えて頂ければ光栄です☆

 

お風呂で温まり、室内で映画を見たりお食事をしたり、楽しみ方は十人十色です!

 

皆様のご来館、お待ちしております。

 

本日の担当  女子ホール 富澤

クーポン使ってお試しスパっ!

敬老の三連休


皆さん、こんにちは!

9/15〜9/17は敬老の日もあり、三連休という方も多いと思います。

 

スカイスパのサウナは、室温が68〜72℃と一般的な乾湿サウナの中としてはやや低めの設定であり、ご高齢の方にも体への負担が少なく、室内に多く使用された木々の香りでゆったりリラックスして頂けることが特徴です。

 

image1 (004)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご両親やおじいちゃんおばあちゃんと外出さらる際にも、ぜひスカイスパにお立ち寄り下さいませ。

 

男子ホール 郷地

クーポン使ってお試しスパっ!
1 2 3 4 5 6 499

ホーム

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る