スカイスパのロウリュウとは!?


こんにちは :-D 暑い日が続いてますね。

スカイスパのドライサウナは、中温中湿です。高温低湿のサウナとは違い、入った瞬間にカラッとした熱さを感じた人は、まずいないのではないでしょうか!?

なぜ中温中湿かというと、第一に身体に負担をかけずに、無理なくサウナに入れるという事です。お客様に居心地の良さを提供しようと作られたサウナなんです。

それでも、やっぱり熱いサウナで汗を大量にかきたいと、いうお客様には、ロウリュウとアウフグースをお勧めします。(男性だけなんです。女性のお客様すみません。)

下記時間帯で男性のドライサウナ室で行われてます。

開催時間

ロウリュウ 13時・14時・16時・17時・19時・20時・21時(水曜ジョグスパ開催時は、21時30分)

アウフグース 12時・15時・18時 ※アウフグースは、始まりますと10分ほど入室ができません。

ロウリュウとは、サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、タオルで仰ぐパフォーマンスにより、香りと熱風を送り一気に発汗を促すフィンランド発祥のサウナプログラムのことです。

同様のサウナプログラムでドイツ発祥のものは「アウフグース」といいます。スカイスパでは、本場ドイツ同様アウフグース開催時には、蒸気が逃げないように、10分ほど入室が出来ない様にしてます。終了後には、ドリンクのサービスもあります。さらに、水よりも蒸気が持続する【クラッシュアイス】を併用して使ってます。

クラッシュアイス

すくって
かけまーす。

 

 

 

 

 

マイナスイオン多くを含んだ熱気が身体の新陳代謝を促進させ、身体内の老廃物を大量の発汗で取り除かせる効能があります。

アロマを含んだ蒸気を吸うことで精神のリラックスにも役立ちます。スカイスパでは、本場ドイツからアロマオイルを取り寄せてます。

スカイスパのアロマオイル

10分間で結構汗を掛けますよ。是非お試しください。

 

担当 副支配人 坂本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です