勉強という名目で・・・


こんにちは、季節の流れも速いもので、この間までお盆だと思ってたらあっという間に9月になりましたね。

スカイスパでは、9月から、毎週木曜日マッサージ10%offと言うイベントを行ってます。

もちろん、あかすりも、10%offです。詳しくは、こちら→ マッサージ関係10%offについて

さて先日、レストランの調理場のチーフと副チーフとポルタの地下街のお店にお酒を飲みに行ってきました。

僕は、このメンバーとは2ヶ月に1回ぐらいのペースでのみに行くのですが、やはり他店舗の飲食店は勉強になります。

まぁ勉強という名目でたんなる飲みなのですが・・・(笑)

今回行ったお店は、串揚げや焼き鳥などに力を入れてるお店でして、全般的に料理の質が高かったです。

料理の種類ですとか、メニューの見せ方とか参考になります。

ほとんど、仕事の話しが中心でしたが、そこは我が調理場スタッフ。美味しい料理が出てくると、どうやって作ってるのかなとすぐに料理の話題になってしまうのです。

僕としては違う話題をしてたのに、すぐに料理の話しになってしまうのが、残念と言うか何というか・・・笑

でも、たまにいく飲みの席で仕事場の人間達と、交流を図れるのは、とてもいいことだと思ってます。

うちのレストランでもいいものは取り入れて、いろいろのものに挑戦しようと考えてるスタッフが多いので、僕自身も学ばせてもらってる事が多いです。

 

そして、明日は、待ちに待ったスペシャルKOOの日(9月9日)ダブル9がつく日なのです。

普段のKOOの日よりも、パワーUPしてるみたいですよ。

KOO焼酎→¥990 盛岡冷麺 ¥390 伝票の末尾9を引いた人には入浴¥1,000券プレゼント等など

最近のKOOの日は、レストランのアルバイトスタッフが考えてるみたいですよ。

レストラン店長もブログ特典を考えてるといってたので、明日のブログには注目してください。

 

今週初めに、フロント主任の杉山が行った【ブログを見た】と、フロントで言っていただければ、当日から使える当館のクーポン券プレゼントという企画も、実際に実行していただいてるお客様もいらっしゃいます。

ブログを見ていただいてるんだなと、実感する事が出来、大変嬉しく思ってます。

 

これからも、皆様に楽しい情報をお届けできれば良いなと思ってます。

 

本日の担当 副支配人 坂本

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です