ロシアのプーチン大統領も御用達の本場のロウリュ専用サウナストーブ・iki (イキ)とは?


おはようございます。

本日は、あの、ロシアのプーチン大統領の御用達という、ikiサウナについて、のお話をしようと思います。

 

iki

そこで、iki (イキ)サウナについて、調べてみましたところ。

 

サウナの既存概念をくつがえす、革新的なサウナ浴「ロウリュ(LOYLY)」。その魅力は、ドライサウナにも勝る爽快な熱気・熱波を“誰もが無理なく、快適に楽しめる”ことにあります。サウナ好きの男性はもちろん、女性、子供、高齢者までトリコにすること間違いなし、そんなロウリュの提供にもっとも最適なのが『メトスikiサウナ』です。約2000年前に本場フィンランドで誕生したスモークサウナ!

 

と書いてありました。

そしてこの、気になるiki とは、フィンランド語で、永久、永遠、を意味する言葉だそうです。

 

しかも、なっ、なんと!! あろう事かこのikiサウナ、実はスカイスパにあります!2000年もの歴史があり、こんなにも、ロウリュに適していると言われると、入らずにはいられなくなります!!

そして、スカイスパ、ロウリュの熱波で、この歴史と、古代のフィンランド人達の想いと、プーチン大統領も感じているであろう、熱をお客様に少しでも伝えられるよう、本日も気合いをいれて、ロウリュタオル仰ぎをスタッフ一同は全力で頑張るのでした!!!

最近スカイスパでは、夜のロウリュ!

ミッドナイトロウリュを夜の12:00より

開催しております。宿泊のお客様にも楽しんでいただけるよう、新しいロウリュスタイルも、思案中です。

iPhone-2015.10.10-17.57.59.000

 

夜勤ホール担当 木川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です