東京を大声援の中で駆け抜けられる!ポカリスエットランナー募集枠、残り僅か!


来週の日曜日に東京で日本最大級のマラソン大会が開催されます。

今年で10回目を迎えるこの人気のマラソン大会。常に応募倍率が10倍前後であるため、自分は毎年エントリーはするものの、出場できたのは後にも先にも2011年の1回だけ。しかも、出場できたのは、ジョグスパで協賛いただいている大塚製薬さんにご招待いただいたから。つまり、自力では一度も参加することができていないくらい人気の大会なのです。

しかし、この大会、一度出場すると、それだけ人気がある理由が良く分かります。

約10年間、毎年数回フルマラソンを走っていますが、「ああ終わってしまうのか!まだ終わらないで!」と思ったのは、この大会のみ。それくらい道中を楽しめる大会だったのです。

247419_171773472882679_3900771_n

その一番の理由は、スタートからゴールまで、沿道の応援が途切れないこと。

都心開催でアクセスが良いこともあり、その中に友人や仲間が居てくれて応援してくれます。

そして、アミノバリューを代表して、アミノバリューのウェアを着用して走ったため、オフォシャルドリンクのアミノバリューを提供するために、エイドで待機されてる大塚製薬の社員のみなさんや、エイド以外でも応援してくださってる大塚製薬スタッフの方にめちゃめちゃ応援してもらえること。

254221_171774306215929_5227490_n

これらが途方も無く力になるのです。アミノバリューのウェアを着ているだけで仲間と見なして下さり、顔も名前も知らなくても一生懸命応援してくださいます。最後の方は、大塚製薬スタッフの集団が見えたら、自ら寄って行って、応援の力をもらったくらい(笑)

思えば、応援してもらえる事の威力というか有り難みを始めて味わったのがこの大会でした。

そして、結果もしっかりついてきました。コーチに「見事なラップ」と称賛されて、その時点での自己ベストを記録。記憶にも記録にも残る大会となったのでした。

自分は幸運にも大塚製薬さんに招待頂いたので、このような経験ができたのですが、今年は、招待されてない方でも出走権がある方であれば同じ経験を味わっていただけるチャンスがあります。

それが、ポカリスエットランナー募集企画。

応募するともれなくもらえるオリジナルのポカリスエットTシャツを着て走ると、コース上に4ヶ所あるポカリスエット応援ポイントでブルー軍団によるたくさんの応援がもらえます。またそれ以外にも、沿道には大塚製薬社員の方、スタッフの方々がスタンバイしてくださっています。それに加え、今年はポカリ・ブルーに染まった一般の方々から成る1000名以上のポカリ・ブルー応援団が沿道から応援してくれることになっています。これほど応援のパワーを感じられるであろう大会はこの先、もうないかもしれません。

そのポカリスエット・ランナーの応募枠が、まだほんの少し残っているようです。このTシャツを着て走るとトンデモナイ力が出せる可能性がありますよ。他のランナーがもらえない声援を力に換えて、自分の持っている力以上のものを出したいと思っている出場者は今すぐご応募を!

 

担当: ジョグスパ 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です