[ジョグスパの創り方 vol.1]大塚製薬さんとの出逢い


今のような形で定期開催する前、ジョグスパは単発のイベントとして始まりました。

それは、10年前の春の一本の電話がきっかけ。

 

電話主は、当日大塚製薬・横浜支店の販売促進担当だった金安さんで、スカイスパでのランニングイベント開催を提案させてもらいたいという内容でした。快諾して、すぐに来社いただく約束をさせてもらったのを覚えています。来社されたのは、金安さんと、当時同じく販売促進担当をされていた松藤さんのお二方。こちらは当時一緒にスカイスパの販売促進を担当してくれていた山口さんと2名で応接。提案内容は、その前年から始まっていたアミノバリューランニングクラブのスピンオフ企画として、楽しく走りつつ、その後にアミノバリューを飲んでもらい、その有効性を知ってもらう機会を創りたいという内容でした。当時の企画名は「らくらくランニング」(笑)

ナッセランニング企画
松藤さんが提供してくださった当時の企画書(実物)


大塚製薬のお二人からの提案と出会いがなければ、今のジョグスパはなかったと言っても過言ではありません。だから物凄く感謝してます。


打ち合わせの後「開催する方向で社内で協議します」とこちらで話を預り、翌週にでも社内会議で提案しようと山口さんと話してたのですが、その時はまさか自分がその週末に病で倒れて、開催準備にも開催自体にも携われなくなるとは夢にも思っていませんでした。


担当:ジョグスパ 石田毅


【ジョグスパの創り方】※ほぼ毎週土曜日更新

はじめに:「ジョグスパの創り方」をシリーズで書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です