サウナに何分入りますか?


先日幼稚園児の時からサウナに入っているとブログに書きましたが、今日はサウナの入浴時間について書きたいと思います(よく聞かれます)。

 

 

 

 

 

 

 

サウナの入り方は十人十色、こうしなければいけないと入り方はないと思います。
私がいつも心がけているのは、「気持ちよく入る」事です。
入浴時間も体調によって違います。
5分の時もあれば15分の時もあります。

会話の途中でも自分が水風呂に入りたいと思った時に出ます(会話の相手によってはなかなか出れない時もありますが・・・)。
 
 きっかけは1995年にドイツへ行った時、それまでは100度のサウナを我慢して入り、その後のビールを楽しむという不健康な入り方をしていましたが、ドイツで70度~90度の中温中湿のサウナを体験した後はその心地良さにはまり、今では温度80度、湿度20%が私のベスト環境です。
もちろんスカイスパもその環境で設定しておりますよ!

担当: 社長 金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です