ちょっと嬉しかったお客様との話


随分と過ごしやすい気候になってきました。
しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。風邪などにはくれぐれもご注意くださいませ。

本日は、先日お越しいただいたお客様とのやりとりで嬉しかったことを少し。

当館は横浜駅と横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)に近いこともあり、遠方からご来館されるお客様も多くいらっしゃいます。
Willer Travelなどの深夜の長距離バスや高速バスと提携した入浴とバス乗車券がセットになったプランもあり、ご好評頂いております。

先日、そのバス会社との提携プランを利用して、お若い女性のお客様がご来館されました。
提携プランのチケットを提示されたのですが、ご利用名簿にお名前が載っていません。
バス会社の手違いかと思い、すぐに電話で確認したところ、当館ではなく別の施設とのセットプランであるとのこと。

お客様がプリントアウトされた案内地図を見てみると、横浜駅から近隣の施設として、スカイスパは大きく表示されているのに、本来ご利用予定の施設の店名記載は小さい。
これでは勘違いされるかもしれないと思いました。

バス会社と直接電話されたお客様は、結果、本来予約されていた施設はキャンセル(費用は戻ってこないと思うのですが)されて、今日はスカイスパを利用するとおっしゃってくださいました。
私がまだ若輩者で、諸々の確認作業に時間が掛かってしまったため、大変申し訳なく思っていたところでしたので、大変驚きました。

お客様は、長旅でお疲れであろうにも関わらずテキパキされていて、お帰りの際に「本日は申し訳ございませんでした。」とお伝えすると、「自分の間違いなので気にしないで下さい。ありがとうございました。」と仰ってくださいました。
此方こそ、お客様にご利用して頂き、有り難い気持ちで一杯になりました。

また横浜でご滞在される際には是非スカイスパへお越し下さい。
心よりお待ちしております。

担当:フロント 小野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です