楽しみ方いろいろ


皆様こんにちは。今日もスカイスパスタッフブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
いまだに照り付ける日差しと蝉の声に残暑を感じてしまう今日この頃、暑さに負けずに頑張っていきたいですね。

これだけ残暑が厳しいと、やはり汗をかいてしまうという事で、

汗をかく→かいた汗を流す→お風呂とシャワー→スカイスパへ

という流れで、毎日たくさんのお客様にスカイスパへお越し頂いているかと思います。
(ちなみに冬バージョンだと、寒い→温まりたい→シャワーとお風呂→スカイスパへ、となるとかならないとか…)

本日は、隅々まで館内を探索したり、見てみると、意外な発見と自分だけのスパの楽しみ方に出会えるかも、という事につきまして書いてみたいと思います。

例えば

(お客様)
さてスカイスパに到着して、靴を脱いで、靴箱に靴を入れて、鍵をフロントに……あれ?凄く良い香りがするな…これは一体何だろう?

おっとお客様鋭いです!やはりせっかくご来館して頂いたのですから、まずは入館時から気分良くお入り頂きたい!とスタッフ一同思う訳でございます。
そこで奥側の靴箱の上にご注目下さい。何やら白い箱の様な物がある事にお気付きかと思います。
この白い箱は一定時間の間アロマミストを噴射して、周辺やフロント前をとても良い香りにしてくれます。
ちなみにこちらの現在の香りは「シトラス・スプラッシュ」です。華やかに広がる香りは、心と体をリラックスさせてくれる事でしょう。
こちらの白い箱「アロマ噴射ボックス」は14階エレベーターホール等にもありまして、靴箱の上の物とはちょっと違う香り「クリアスカイ」となっておりますので、香りの違いを楽しんで頂けるかと思います。

さてお風呂から上がって一息入れた後、本か雑誌でも読みながら、まったり過ごそうかとお考えの方もいらっしゃるかと思います。
そこでお越し頂きたいのがレストラン側通路の一番奥、フローリングの床暖ルームです。
こちらのお部屋にご用意している本や雑誌は休憩室には無い物もございますし、個人的に大変オススメな本がございます。
それがこちら。
TASCHENシリーズ「SPA」
こちらの本、世界各地の高級有名スパが写真付きで掲載されております。
全編英語ですが、写真だけでも充分雰囲気は伝わってきますので、英語が解らなくても楽しめますよ。
床暖ルームでごろごろまったりしながら、世界各地のスパに行っている妄想をする(笑)。
これもなかなか良いですよ。

さて今回ご紹介したのは2か所のみですが、こうして細かく色々な場所を見てみたり、普段休憩室でしか過ごされない方は、違うスペースへ行ってみたりすると、新しい発見が有るかもしれませんね。
これからも何度でも来たくなるスパを目指して頑張って参りますので、ぜひお越し下さいませ。毎日でもお待ち申し上げております。

担当: フロント副主任 西出

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です