忘年会続きの方は、横浜駅そばのヨガ+スパで減量??


こんにちは。先日ブログでも紹介されてましたが、今月に入りスカイスパでもスパ+忘年会などの宴会コースを利用されるお客様が増えてきました。

私も回数はそれほど多くないですが、週に2~3回ペースで忘年会が入ってます。
そのせいか宴会翌日には体重が1㎏程増えてしまい、サウナと炭酸泉(+たま~のジョギング)に入って何とか現状維持をしている毎日です。

yogaspa

先週久しぶりにスカイスパのヨガに参加しましたが、内臓に良いと言われるポーズを重点的に行い、心なしかその夜はぐっすり眠れ、前夜夕食を取らなかったこともあり朝食も美味しく感じました。

私は外食が続いたり体重が増えたと感じたら、時々夕食を抜いて翌朝がっつり朝食を頂きます。
あまり寝つけないと空腹感で何か食べたくなるので、当日はアクティブに行動してお風呂などに長く浸かり、深い眠りにつけるようにします。
体重が減るという即効性はありませんが、ある程度キープは出来るかもしれませんよ。

ヨガ教室では内臓に良いと言われるツボも教えてくれるので、忘年会の続くこの時期、是非参加されてみてはいかがでしょうか。
初心者や身体の硬い方も大歓迎です。
私も時々参加しますが、いつもダントツに体が硬く、ポーズも中途半端になるので、すこし恥ずかしい思いをしています。
でもスパ→ヨガ→スパは心身ともに癒されるので、本当におすすめです。

 担当: 社長 金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です