実はスカイスパは先駆けなんです。


今日は、ヨーロッパスタイルのスパであるスカイスパの象徴でもあります「テルマーレ」(古代ローマ・スタイルのミストサウナ)のご紹介です。


 

 

 

 

 

 

 

今では、古代ローマ式のミストサウナを導入している温浴施設は結構な数になりましたが、15年前はほんの1、2施設で、横浜を含む関東の温泉やスパ施設ではスカイスパが初めての導入でした。

壁、床、ベンチ、柱などは、本場ドイツやイタリア直輸入のお洒落なタイルを使用し、壁面、床面暖房による輻射熱で、常に50℃前後に温度管理されているミストサウナです。
テルマーレ内は、アロマ(ハーブやミント、レモンライムなど)の香りと、天井の光ファイバー、噴水のやさしい音など、五感を通してリラックスできる設計になっています。

蒸気が立ち込めております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、女性用テルマーレは、有名なパブロ・ピカソのお孫さんのパロマ・ピカソがデザインしたタイルが沢山使用されており、とってもお洒落です。

こちらがピカソのお孫さんによる作品

 

 

 

 

 

 

 

 

陶磁器のベンチやレストルームもあり、横になったり、座ったりと好きな姿勢でお楽しみいただけると思いますので、スカイスパをご利用の際には、是非入ってみてくださいね。

 

担当: 支配人 三浦

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です