ヨガスパ①


ジョグスパと並んで、スカイスパのフィットネスプログラムの象徴が「ヨガ・スパ」。
ヨガで心もカラダもリラックスした後、お風呂でも汗を流すだけでなくて、ここでも心とカラダをリラックスしてもらおうというプログラムです。

昨年の5月に男女共有休憩室「床暖ルーム」開設に合わせ、ヨガスパもスタート。

床暖ルームの床がフローリングになり、そこでフィットネスプログラムを実施できるといういうことが分かった時に、とにかくヨガを開催したいと思いました。

その理由は2つ。

ひとつは、自分がヨガを少しだけ実践し始めていて、ヨガをすることでのカラダの変化に少し驚いていたからでした。

そもそもヨガを始めたきっかけは、ロンドン在住の大学時代の後輩が、現地で日本人が開講しているヨガ・クラスに参加していて、体調不良がある自分にもヨガの実践を勧めてくれたからでした。
彼女はそのヨガ・クラスの先生が開院している治療院にも通っていて、彼女自身もヨガによって自分の体調が良い方に向かっていることを実感できたこともあり、その先生のヨガや気功に対する考え方、取り組み方に共感していました。
その先生に著書があるということで、勧めてもらって、一読したのがこの本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いのちの力」

こちらの本には、望月さんとヨガの出会いや、ヨガを実践することで心やカラダにどのような変化が起きるか、そもそも生きていく上での心の持ち方などを叙述されています。
 

そして、こちらの本がどちらかというとヨガの実践方法を主眼に書かれたものです。


 

 

 

 

 

 

 

 

「いのちのヨーガ」

望月さんのヨガに対する考え方や生きるということに対する捉え方に自分も共感できたので、少しずつではあるのですが、寝る前にヨガをするようになりました。
自分は元来お腹が弱めである(笑)のですが、驚くことに、ヨガをした翌朝は必ずお通じが良い状況が生まれるようになったのでした。

担当: 広報 石田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です