笑顔の中にあるもの ~アロママッサージの効果・効能を通して~


先日、ちょっと長いお休みをいただき、実家に帰省してきました!
やっぱり自分が育った土地は安らぎますね(^-^)

しかし、私の育ったところは、宮城県の気仙沼市。
そうです、東日本大震災の被害にあった被災地です。
震災当時、焼け野原になった地区、建物が流され壊滅した地区、瓦礫でいっぱいだった気仙沼市も、一年四ヶ月たった今、瓦礫もだいぶ片付き、更地になりガランとした雰囲気でした。
マイナスからゼロに近づいた、そんなところでしょうか?
でも、復興商店街などがあちこちにあり、笑顔にも沢山出会えました♪
下の写真は、気仙沼市の岩井崎の津波に飲み込まれながら残った松の木。
今年の干支である龍。「龍に見える木」として、話題を呼んだそうです!

私は今回帰省し、家族や友達に「アロマトリートメント」をしてきました!
初めてのアロマトリートメントにみんな喜んでくれ「毎日やってほしい!」なんて笑顔で言ってくれました(^-^)
うれしくてたまりませんね(笑)人の笑顔は、人の笑顔を作っています!

この法則は、私の座右の銘です(^-^)

アロマは医療ではありません。
しかし、セルフケアとして素晴らしい効果をもたらします!
私はアロマコーディネーターとして、アロマの素晴らしさや良さを多くの方々に知っていただきたいと、日々考えております。

アロマトリートメントは、マッサージ+精油の相乗効果があります。
リンパ液を流しながら、一緒に精油も血管に入り込み体内を巡ります。
精神面にも作用がありますので、よりリラックスし、身体が緩んできます。
心が緩めば、身体も緩んできます!

いつもご利用くださってる皆さま、また、まだ体験したことがない皆さま、アロマトリートメントでは季節に合ったブレンドオイルもご用意しております♪
ヘッドセラピーも眼精疲労などに、おすすめです(^-^)/

ぜひ一度、ご来店下さいませ!!
スタッフ一同お待ちしております。


最後に、みなさまも気仙沼のゆるキャラ「ホヤぼーや」に癒されてください!

*おでこケガしてたので、隠してます(笑)

担当: アロマトリートメント  菊地

「笑顔の中にあるもの ~アロママッサージの効果・効能を通して~」への1件のフィードバック

  1. 龍に見える木の佇まいが美しい。
    ホヤぼーやはかわいいっ。
    アロマトリートメントについての「?」だった部分が
    「!」になってきましたよ!
    分かりやすく ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です