「vita(ヴィータ)」への想い


こんにちは。
今日の横浜も暑いですが、夜はジョグスパで10km走る予定です!

本日はネイルサロン「Vita(ヴィータ)」の店名の由来(と言うほどのものではありませんが)についてお話したい思います。
ヴィータのオープンを翌年に控えていた時に、恒例のドイツ温浴見本市視察に出かけ、その後にシュツットガルトにあるSCHWABEN QUELLEN(シュワーベンクエーレン)というスパへ行き、トリートメントを受けました。

旅の疲れを癒してくれたそのサロンの店名がVita Parc(当時)でした。

お店のスタッフにVitaの意味は何かと聞いたところ、Vital (活力)から来ているんじゃない?と言っていたのを記憶しています。

ドイツのスパやサウナ、マッサージですっかり活力をもらった私は帰国後、心身ともに美しくなり明日への活力になるようなネイルサロンになってほしいという願いから、新しいお店を「VITA Nail&Beauty」と名付けました。これがヴィータ誕生の瞬間(ちょっと大袈裟ですね?)です。

ヴィータのスタッフはいつもお客様を外見だけではなく、心の内側からも美しくなれるようがんばってくれています。
感謝(^-^)

担当: 社長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です