サウナの楽しみ方(横浜/スパ/サウナ/ロウリュウ)


皆様、こんにちは。

スカイスパスタッフブログをいつもごらんになってる皆様、ありがとうございます。

本日20日(金)は、スカイスパ48WEEKSの最終日となってます。

ポイントカードの会員様であれば、I-PADくじでポイント3倍・2倍のチャンスですよ。

 

先日、僕は社長から1冊の本を借りて読みました。タナカカツキさんという方が、書いた【サ道】という本です。

サウナ道、通称サ道という事で、サウナについて興味深く書かれている本です。

内容は

今まで、サウナに興味があったが、なかなかその中に踏み込めなかったタナカさんが、突然、“サウナ”にハマッてしまい、どんどんとハマッていくうちに、ある作法を会得したという物です。

●なぜ人はサウナに行くのか?
●サウナの本質はサウナと水風呂のセッションの中にあった!
●サウナ内でどうやって楽しんでいるのか? などなど

これを「サ道(=サウナ道)」と称し、極め、一冊の本にまとめるまでに至ったそうです。

「『サウナに入るときは教会に入るつもりで』というのはサウナ発祥の地、フィンランド人の言葉です。これまで、サウナが苦手だった著者がサウナのほんとう の力に気づき、これは伝承すべき芸道だという思いに至った体験記です。挿絵が多すぎるので、すぐに読めます!」とタナカカツキさんは、語っています。

実際、僕が呼んだ時は30分から40分で読めました。特に、男性の方は、非常に興味深く面白く読めるのでは、ないのでしょうか?

もちろん、女性の方でも、サウナと水風呂のリラクゼーションセッションという形で読む事が出来ます。

スカイスパを使うときの楽しみが一つ増えると思うので、興味がある方は是非呼んでみてください。

また、男性サウナでは、12時~21時までの間、ロウリュウ・アウフグースを行ってます。

アロマオイルをかけて
氷と水をすくって
ストーブにかけます。

 

 

 

 

 

やはり、スカイスパのウリはサウナなので、是非堪能してください。

 

本日の担当 副支配人 坂本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です