JOGSPA Facebookページ


ジョグスパ会員さんが、マラソン大会で自己ベスト記録を更新されたり、初めての大会を無事に完走されたというような報告をいただくと、主催者としては自分達がやっていることが少しでも役に立っていることを実感でき、大変モチベーションが上がります。また、プログラムをより良くするためのご意見やご要望をいただくことも大変ありがたいことです。


自分はプログラム企画者ですので、必ずしもプログラムに参加する必要はないのですが、実際にプログラムに参加することで、参加者の方から、上述のようなフィードバックを直接いただけることがとても有意義です。

さらに、プログラム終了後の夕食@レストランKOOで交流させてもらうことにより、会員さんの人となりを知ることができ、ジョグスパだけでなく、プライベートでもお付き合いさせていただく機会も増えてきました。そうなるとお客様というだけでなく、一歩踏み込んだ親しい関係になることもあり、より良く走ってもらためにもっとジョグスパを充実させていきたいと思うようになります。

コーチや主催者が一方的にレクチャーをしたり、情報提供したりするだけでなく、参加者の皆さんからご意見や情報をもらう双方向のコミュニケーション、いわゆる「交流」がジョグスパをより魅力的なプログラムにしていってくれているように感じます。


昨今急激に普及しているSNS(ソーシャルネットワークシステム)は、バーチャルの世界での、この交流を可能にするツール。参加者の皆さんとコーチ、ジョグスパとの交流がより盛んになることで、結果的にジョグスパがより良いプログラムになっていくのなら、このツールを使わない理由がありません。


そこで!ついにジョグスパFacebookページがオープン。会員の皆さんとの更なる交流の場としていきたいと思いますので、またどうぞよろしくお願いします。


JOGSPA(ジョグスパ)公式Facebookページ


ジョグスパ担当 石田毅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です