【ジョグスパ】ちょいブレイク?!


2006年から定期開催を始めたジョグスパ
当初はなかなか参加くださる方が少なかったのですが、本当に良いもの(また自画自賛(笑))は継続しているとお客さんがお越しくださるものです。
といっても、積極的には広告を行っていなかったので、ジョグスパの存在が広まっていったのはもっぱら口コミ。
そうです、参加くださった方が興味のある知り合いの方を連れてきてくださったのですね。
振り返ると、いろいろ感謝ポイントがあるなあ。


そして、ジョグスパにとっての更なる追い風が!2007年2月に第1回東京マラソンが開催されます。
35,000人が都心のど真ん中を走るということで、メディアにも大きく取り上げられ、ジョギング・ランニングすること、マラソンを走ることが、以前と比べて日常に定着。
それまでは「走る=男性」というイメージだったものの、スポーツ・メーカーが女性向けのおしゃれでカワイイウェアをこぞって開発したこともあり、女性のジョギング人口も急激に増え始めました。
ランニング用のスカート「ランスカ」が登場したのも、このころだったと思います。


フィットネスクラブのランニングマシーンで自分と向き合って黙々と走るというのではなく、ベイブリッジや赤レンガ倉庫など横浜の美しい夜景を横目に、ベイタウンを仲間達とワイワイ一緒に走り、走った後にはご褒美のスパや美味しいビールが待っている・・・だから楽しくジョギングできますよ!という打ち出し方をしていたジョグスパに、女性のお客様がどんどん来てくれるようになるのです。

そして、初めてランニング雑誌(Running Style Vol.10 2007年12月3日発売号)で大きくご紹介いただく機会をもらえます。なつかしい~!

今でも参加くださっている方がたくさん写ってます♪

 

広報 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です