タイ古式ストレッチの定番ポーズについて第5弾『座位なるための起き上がりポーズ』


タイ古式・フットルームスタッフの斎藤です。

今回のblogは、『タイ古式ストレッチの定番ポーズ・第5弾』をお伝えします♪♪

 

一昨日は本当に涼しくて過ごしやすい日だったのに、昨日今日はまた夏日に。

先週末は、『梅雨明け宣言?』と思うくらい暑い日が続きました。
【気温差】が激しいと体調を崩しやすいこの季節、でも、『面倒くさいから』とシャワーのみになりがちのこの時期!

湯槽につかって心身ともにリラックスできて、どんなに背が高くても足を『ぐ~』と伸ばせるスカイスパにいらしてくださいませ♪♪
今回の定番ポーズは、『座位なるための起き上がりポーズ』
もうお分かりかもしれませんが、このポーズに正式名称はないです(^_^;)

20160707

仰向け→座位への過程の【締めポーズ】で、腰・腕・肩甲骨回りを『ぐ~』と伸ばして起き上がるストレッチです。
腰をしっかり伸ばす事で、仰向けでのリラックスタイムから座位での『仕上げ』ストレッチへと移るための心身の切り替えスイッチにもなるこのポーズ!

決め手は『呼吸』です。
必ずセラピストが、『息を吸って』『はいて』と促しますので、全身に酸素が巡るイメージをしながら呼吸して、起き上がってください(^-^)/

・~・~・~・~・~・~・~
奥深いタイ古式療法でリフレッシュしに
スカイスパのタイルーム是非とも
いらしてください♪♪

皆様の御来店心からお待ちしております
・~・~・~・~・~・~・~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です