恥ずかしい!!半目撃退法(^^)


皆さまこんにちは(^◇^)

レストランあたりをウヨウヨしている内田でございます。

 

 

 

 

 

突然ですが、半目で寝ていて起きた後で指摘された事や

写真を撮られていた経験はありますか??

 

 

半目

 

 

 

 

 

 

我が家ではワンコを飼っているのですが、つい先日私の膝の上で寝ている

ワンコがいびきをかきながら半目で熟睡をしていたのです!!”(-“”-)”

 

 

 

正直ちょっとびっくりしてついつい写真を撮ってしまったのですが

スカイスパ横浜のような施設では寝ている無防備な姿をたくさんの人に

見られてしまう可能性がありますよね??

カプセル内ではスクリーンがあるので問題ないでしょうが、リクライニングなどでは、、、

 

 

もしも!!

あなたが寝ているときに半目だったら???(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ちょっと恥ずかしいですよね( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

そこでちょっと調べてみました(^◇^)

 

 

 

寝ているときなどに半目になってしまう理由は大きく二つあるそうです。

 

 

 

一つは、純粋に眼球が大きいこと。

これはどうしようもなさそうですね。。。( ゚Д゚)

 

 

 

もう一つは、、、『瞼の筋力が少ないこと』!!!

 

 

 

おお!!

 

 

 

これは訓練でどうにかなりそうです(^◇^)

 

すごく良いトレーニングを紹介しているサイトがあったのでリンクしておきますね(^^)

 

『瞼のトレーニング方法』

 

 

実は半目ってドライアイやたるみ、しわなどの原因にもなるそうですので

日ごろから欠かさずトレーニングをするのが良いのだそうです(^_-)-☆

 

 

 

ワンコの半目から気になったことを本日は皆様へお伝えさせて頂きました(^◇^)

 

スカイスパでご宿泊をされる際には瞼のトレーニングを忘れずに♪

 

 

 

 

 

それではまた次回にお会いしましょう(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です