高濃度炭酸泉のお風呂を世界で初開発した品質確かな三菱レイヨン製機材を使用。本当に良い物をお届けするために。


皆さま、こんにちは。

最近の寒さは、応えますね。お風呂に入りたくなってきたのではないのでしょうか(笑)

西日本では、もの凄い寒波で水道管が凍結したり、破裂したりして、断水になった過程が多くあったみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160127-00000753-fnn-soci

近くの温浴施設が非常に多くの方に使われたみたいですが、やはりお風呂のありがたさや水の大事さなどは、失ってみないとわからないものですね。

スカイスパでは、新たな設備を入れるときに、本当に良い物かどうかを慎重に協議します。そこには、社長のこだわりでもある『本当に良い物をお客様に届けよう』という、思いがあります。もちろん僕もその意見に大賛成です。

そこで、今回はスカイスパの中でもこだわっている設備を2つご紹介します。

① 高濃度炭酸泉

       男性側                       女性側

檜風呂(男性)女性炭酸泉

既に、何回もご紹介しているかもしれませんが、スカイスパの炭酸泉は、高濃度炭酸泉となっています。

三菱レイヨン製の物を使用しております。

炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことです。日本の温泉法では、お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g以上(250ppm)溶けたものが炭酸泉と定義されており、その中でも、1000ppm以上のものを高濃度炭酸泉と言います。炭酸泉は、濃度が高ければ高いほどその効果を発揮すると言われています。スカイスパでは、濃度を1200ppm迄上げて投入しています。また、より体内に入り込むように泡をきめ細かくしてお湯に溶け込ませやすくしております。そのため、時々お客様から『他の施設の方が泡が付く』と言われてしまう事も多々あります。

どうしても、目で判断されてしまうと、困ってしまうのですが、僕が皆さんにお伝えしたいのは、一度入って体感してみてください。と言う事です。

スカイスパに来てくれる方には、『ここの炭酸泉は、本当に温まるのよね。』『温かさが持続するから気に入ってるわ。』と云って下さる方もいます。

皆さんに、中々わかって頂けないのですが、やはりより良い物をお客様に届けたいと言うこだわりから、この仕様にしております。

② ソルト溶岩浴(女性専用)

溶岩浴

もう一つこだわっているのが、ソルト溶岩浴(女性専用)です。※男性の皆さまごめんなさい。

こちらは、普通の岩盤ではなく、溶岩の石を使用しております。その為、遠赤外線効果でカラダの芯から温まるようにしております。また、溶岩が含むバナジウムなど30種類以上のミネラルにより免疫力が高まり、心身をマイナスイオンの力でリセットできます。さらに壁には、ヒマラヤ岩塩を吹き付けております。ヒマラヤ岩塩には、シミやしわなどの老化現象やさまざまな病気の要因を引き起こす酸化に対する「抗酸化作用」、酸化した身体を中和し自然治癒力を高める「マイナスイオンの放出」、広大な自然の中で採取された「ミネラルの吸収」などの効果があるとされています。

実は、館内で溶岩浴が体験できる場所がもう一つあるのです。

それが、床暖ルームです。

床暖ルーム

この床暖の左側にある、四角い黒いでっぱりの壁の所も溶岩で出来ております。(溶岩浴ほど熱くないのですが。)

ここに、背中だけ付けても、溶岩浴と似た体験ができます。

この様に、一つ一つのアイテムにこだわりを持って、お客様にお届けしております。うまく皆様に伝わっていないようであれば、僕らの伝え方が下手ですみません。

現在、新たなアイテムを入れようと色々試行錯誤しております。スタッフ達にも、色々体感してもらって意見を聞いています。水素等も面白いと思っておりますが、ピンからキリまであるので、本当にどれが良い物なのかを探しております。まずは、自分たちで試して、お客様に本当に良いと伝えられるものを見つけお客様にお届けできたら思っています。

本日の担当 支配人 坂本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です