さよなら、マリノスタウン。それでもサッカーやフットサルの後に疲れと汗を流せるスカイスパは健在です!


2007年以降、9年間にわたりお隣さんとして、選手のみなさんにご利用いただいたり、スカイスパのジョギングイベント「ジョグスパ」の走行ルートとしてお世話になっていた横浜F・マリノスのマリノスタウンが、2016年1月にチームの拠点を新横浜地区に移すことに伴い、無くなることになりました。(でも区画は変わっていないので、周回を走行ルートとしては継続活用させていただいています。)

 

20160201

写真出典 : ありがとうマリノスタウン特設サイト

 

こちらがファンのみなさんのために2015年12月に開催された「ありがとうマリノスタウン OPEN DAY」の様子。

 

 

そして、新横浜移転の広告が。駅のポスターなどでかなり目立っていましたね。

 

2015Jリーグアウォーズでフェアプレー個人賞を受賞した、中澤佑二選手が転校生役でポスターになった「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました。」全10種類をアルバムにしてお届けいたします☆1.みんな週休2日。オレは蹴球7日。2.体育が…

Posted by 横浜F・マリノス on 2015年12月21日

 

昨年の8月13日の日本経済新聞電子版によると、横浜市は、みなとみらい(MM)21地区の一部街区で開発事業者の公募を始めていて、対象街区では「観光・エンターテイメント」を軸とした街づくりを進める方針で、展示や観覧、体験などの機能を持つ施設の整備を想定しているとのこと。提案や審査などを経て、2016年3月に事業者が決まる予定のようです。

 

そして、こちらが、スカイスパからみた本日のマリノスタウンの様子。クレーン車が入り、美しかった芝生が剥がされ始められているようにも見えます。

 

20160201b

 

ずっとお隣さんだった横浜F・マリノスが新横浜に移ってしまったことは寂しいですが、その後もスカイスパを活用くださっている選手がいらっしゃることは嬉しいことですし、その跡地にこの後どんなものができるのかも楽しみであります。

 

広報部: 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です