「富士山マラソン」で自己ベスト記録更新!


11月29日富士山マラソンにチャレンジしました。

 

20151207c

その2週間前に世界一長い(笑)バンコクハーフマラソンを走った後で不安でしたが、何と完走どころかベストタイムが出ました!

 

20151207a

 

やはり身体に負担のかからない範囲内で距離を走るというのは大切なんですね。

 

アップダウンの激しいコースですが、紅葉の河口湖を眺めながら、富士山の麓を走るのは格別です。
ただ花より団子タイプなので、途中で食べたお味噌汁とおにぎりを食べている時が一番幸せでしたねw。
外国人ランナーにもオススメの大会です。

20151207b

 

 

完走後は前回同様、スカイスパお隣のたかの友梨さんが運営されている桜庵にお邪魔しました。
ここのオススメは水風呂です。13-4度位でしょうか、マラソンの後のアイシングには最適です。
7-8回入りました。

 

そしてリニューアルされたサウナ室には何と大型のIKIサウナが導入されていて、更にセルフロウリュが出来るという贅沢。
完全にととのい、翌日の仕事にも殆ど支障はありませんでした。

 

美味しいご飯も頂き、帰る頃には東京マラソン同様体重が若干増えていたのはご愛嬌(笑)
20151207d

 

友人から頂いたアイウォッチで。
2,207カロリーも消費したのに…。

 

 

担当: 金 憲碩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です