【スカイスパ周辺のお役立ちニュース vol.2】スカイスパを起点にレンタサイクルで横浜観光!横浜コミュニティサイクル「baybike」


スカイスパの周辺で開催されるイベントやニュースで、スカイスパを活用くださる方に何かしらお役に立つかもしれないと思われるものをご紹介するこのコーナー。

第2回目の今日は、こちら!

12107266_1664738960474395_4361520452949439392_n

横浜コミュニティサイクル「baybike」


ベイバイクは、みなとみらいや関内地区を中心におよそ40カ所のを備え、一度利用登録をすればどのポートでも貸し出し・返却が可能で、みなとみらいや関内地区を中心におよそ40カ所のレンタルポート(貸し出し&返却所)を備えたレンタサイクルシステム。

 

横浜市が実施主体、NTTドコモが運営主体となって運用されている横浜都市部コミュニティサイクル事業で、2011年4月に社会実験としてスタート。3年間の成果をもとに、2014年4月から本格実施へと移行した。

特徴は4つ。

①スマホから事前登録するだけで誰でもレンタル可能

②入会金不要!都度払い会員と月額会員で料金シンプル

③40ヶ所の好きなポートで借りて、好きなポートで返却可能

④電動自転車なのでラクラク移動

スカイスパの最寄りポートは、スカイビルから1分のお隣ビル「横浜三井ビルディング」1Fです。

スカイビルから山下公園や大桟橋までの往復は約10km。歩くのは時間がかかり過ぎるけど、せっかくなので横浜・みなとみらいの風景や海を感じて移動したいという方には、自転車移動がピッタリ!

自転車をこいで少し汗をかいたり、潮風にあたってちょっと塩っぽく(笑)なったりしても、戻って来た後にスカイスパでお風呂に入ったらすっきりサッパリ!

ぜひ一度活用されてみては如何??

販売促進担当: 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です