大ジョッキ発見!!


皆様こんにちは。

レストランの内田で御座います。

 

 

さて、今日はレストランで発見した大きなグラスのご紹介をしたいと思います(●^o^●)

 

 

つい先日の事です。倉庫の奥の方で何やら埃をかぶった両手を広げたサイズの

箱が目に入ったんです。

 

 

 

 

グラスの箱にしては小さいし、、、、

(グラスは通常6個1箱なので今回見つけた箱よりも少し大きいのです)

 

 

外には何も書かれてないし、、、

 

 

 

中は何が入っているんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

興味をそそられるままに中を開けてみると!!

 

 

 

 

 

 

そう。

今はめっきりと見なくなった「大ジョッキ」!!

 

なんと総容量は約1L!!

 

大ジョッキ

 

 

中ジョッキと見比べると段違いの容量が分かりますね(^_^.)

 

 

分かり易く言いますと、これを1杯飲むと純粋に体重が1kg増える、、

っちゅー事ですね(@_@;)

 

 

 

昔はそこらじゅうの居酒屋に「中ジョッキ」と「大ジョッキ」のメニューが

あった記憶がうっすらと残っておりますが、いまは見なくなりましたよね(*_*;

 

 

このブログをご覧になられているお客様からのご要望で「大ジョッキが飲みたい!」

というお声が多ければもしかしたら・・・

 

 

「あなたの清き一票がメニューになる!」

※現在開催中の某企画より抜粋

詳しはスカイスパへ急げ!!笑

 

 

それではまた次回お会いしましょう(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です