断食を始めて約2週間!!途中報告です。


7月1日から始めたファスティング(断食)ダイエットも既に2週間が経過。

おさらいですが、最初の3日間は果物・野菜中心の昼食のみ + サプリメント等。

20150714
<7月3日最後のランチ>

4日目以降、10日間はプロテインや指定されたジュース・サプリメント等以外は口にせず、小腹が空いたら、指定の味噌汁や梅干などをつまむ程度でした。

このファスティングデトックスは、医療レベルで使用される天然メディカル・ハーブを使いながら、自分の血管の力を使って体内解毒(デトックス)し、本来のその人に一番あった体型に整えていくプログラムです。

体重の減りがそんなになくても、全体のプロポーションは良くなるそうで実際私もおなか周りの脂肪は落ちましたが、筋肉はそれ程落ちませんでした。

インストラクターさんの指示通り(毎日LINEで励ましてくれました)行動した結果、極度な空腹感も感じられず、この間ジョギングをしたりジムにも通いました。
その結果は、

体重 60.2kg→56.3kg
体脂肪 22%→18%

でした。

20150714a

また、この2週間様々な気付きもありました。

ほぼ完全断食を10日間も経験したら、炭水化物を抜く事や野菜中心の期間限定ダイエットなどはおそらくそれ程苦にならないでしょう(たぶん^^;)
そしてこれらに関連しますが、自分が望んだらいつでも食べられると言うのは、なんと恵まれている事かを感じられた事は体重や体脂肪が減った事よりも得難いものでした。

他にもたくさん気付きはありましたが、あまり語り過ぎるとあいつは出家でもするのかと言われそうなので、このくらいにしておきますw

20150714b

体温を上げるのとファスティングダイエットの相性は良いので、将来スカイスパでも、スパ or ジョグスパ + プチファスティングダイエットなど会社帰りに気軽に出来るファスティングプログラムなんかも面白いなと、ふと思ったりもしました

今日からは10日ほどかけて徐々に 通常生活に戻すプログラムで、これが非常に大事みたいですよ!
またご報告します!

再来週は大事なお客様と会食なので楽しみです


担当: 金 憲碩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です