日本横断自転車旅行!一時の休息をスカイスパで。


こんにちは、アロマトリートメントの廣田です。

 

今年はまだ半分ですが2015年で嬉しかった事ベスト3に入るような出来事がありました。

 

そのお客様は、自転車で日本を渡っているという男性の方でした。
北海道からスタートとして沖縄まで、2ヶ月くらいかけてゆっくり横断するそうです。

 

25年間サラリーマンだったそうで、新しい職場が決まるまでの一時の休息だと言ってました。そして念願だった日本横断自転車旅行をやっと決行できたそうです。
今日はゆっくりとお風呂に浸かって疲れを癒したいと思い、温浴施設をネットで調べたらスカイスパがすぐ出てきて迷わず決めたそうです。

 

ずっと自転車を漕いでいたので、脚がパンパンだからゆっくりほぐしてください、との事でした。

 

軽擦(軽く流すこと)の段階から、すでにお客様のふくらはぎがはち切れそうなのがすぐ分かりました。
ふくらはぎどころか、腰や背中までカチカチでした。
クロスバイクなどのスポーツバイクは、背筋や腹筋といった全身の筋肉を使うので、サドルの形状や材質も一般的なサドルとは全然違うため、慣れるまでは背中やお尻が痛くなることがよくあるそうです。
お話しによるとおそらくこんな自転車だと思います。

20150709

 

 

ホットタオルで温めながら、弱目の圧でゆっくりと流しました。
そうしている内にぐっすり眠りについていました。
相当お疲れになっているのだな、と思いました。

 

施術が終わってからお茶をお出した時、
「実は沖縄から帰ってくる時、息子と戻っくるのですが、息子も自転車で帰ってきます。
(ちょっとレンタカーでワープするそうですが!笑)その時、また横浜に寄りたいのでこちらにお世話になろうかと思ってます。
フロントの方やレストランの方もとても親切で、息子も是非連れて来たいと思いまして。。。」とおっしゃってくださいました。

 

えっ?!またバイクで戻ってくるの?その上息子さんも御一緒に?と驚きと同時に関心しました。

 

予定はまだ未定だそうですが、戻ってくる時にまたお会い出来る事を楽しみにしています!!
この仕事をしていて、いろんな出逢いがある事が、とてもやり甲斐につながります。

 

怪我の無い様、気をつけて行ってきてくださいね!

 

担当 アロマトリートメント 廣田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です