[ジョグスパの創り方 vol.5] レディーファースト(2)


その他の、女性参加者を主に考えた取り組みとして象徴的だと思っているのは、オリジナルのTシャツ作成です。

このTシャツはご参加毎に進呈するスタンプが15個貯まると交換できるジョグスパオリジナルのTシャツで、コーチを担当してくれている久保さんがデザインしてくれています。彼は絵心もあるんです!

所謂チームTシャツですが、この手のTシャツは通常男女共用で色も1種類のことが多いかと思います。ジョグスパも最初に作成した初代Tシャツはまさに男女共用で色のバリエーションもありませんでした。これが女性からあまり好評でなかったことから、第2弾は女性に支持してもらえることを主眼に作り込みを徹底しました。(但しあまり費用はかけずにが前提で)

女性へのヒアリングの結果、色のバリエーションが欲しいというご意見が多かったので、色は3色からの選択制に。そして、Tシャツのカット(シルエット)にもこだわり、女性には女性の身体のラインを美しくみせられるカットのTシャツを、男性には男性用のカットをご用意しました。サイズはもちろん男女それぞれで3サイズをご用意。

734734_507962105914499_961705490_n
428233_507962235914486_2146813920_n
9482_507962185914491_239624455_n
適正なTシャツ探しやらデザイン開発やらにとても時間がかかりましたが、結果的に女性に「着てもいいかな」と思ってもらえる出来栄えになったと自負しています。

 

担当: ジョグスパ担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です