ポイント会員で機種変更されたお客様


スパ(男性B)現在、スカイスパではポイントを貯める方法が2つあります。

①カードを200円で発行する。

②携帯電話で無料会員登録して貯める。

どちらか選べます!

 

とあるご年配のお客様は、ガラケーでポイントを貯めていました。

最近になってスマートフォンに機種変更され、その日にスパまで足を運んで頂き、新しい携帯電話にポイントを移して欲しいとのご要望を受けました。

このお客様は昔から毎日のように通ってくださる常連さんです。

ポイント交換をめったにされないので25,000ポイント以上の時もあります。

合計ポイントを見た私の内心はいつもこんなの→∑(゚Д゚)でした。

ポイント移行は無事に済みましたが、このお客様のスマートフォンに不慣れな姿がとても微笑ましく、可愛いくて仕方ありません。

最初の数日間、ポイントをつける時に、携帯電話を逆にして端末機にかざしておられたので、「裏表逆です。」と言うと、あまり笑わない人が驚きながら笑っていました。

笑った時はこんな表情をするんだ。小さな発見でした(^^)

その瞬間、お客様との距離が縮まったようにも思えました。

2週間程して「新しい携帯電話には慣れましたか?」と尋ねたところ

「慣れるわけねえだろ!笑」と怒られました。

実は私もスマートフォンにしてからまだ1年しか経っていません。

1年経っても未だに使いこなせてないんだから、当然だなと納得してしまいました♪(´ε` )

 

ちなみにレストランKOOのシェフも、いつの間にかスマートフォンに変わっていました。

8年間同じガラケーを使っていた彼が、しかめっ面でスマートフォンを強く触っている姿と、先程のお客様が何となく重なって見えました。

話しかけたらやっぱり怒られました。♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )

 

携帯電話でポイントを貯めているお客様へ。

機種変更してもポイントはこちらでデータがほぼ確実に残っています。

よって、機種変更後にご来店いただき、お声がけ下さいませ。

ポイント移行のご案内をさせて頂きます。

 

フロントスタッフ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です