50肩アゲイン


以前ここで、50肩のお話しをしたことがありますが、2か月くらい前に再発してしまいました。肩こりはず~っと続いてあったのですが、まさか再発してしまうとは・・・
私の場合、発生するのは常に右肩です。普段筆記するのが右手で、筆圧も強いようでして・・・更に、いつも同じ姿勢で仕事をしているので、上半身は常にこり固まっています。
右親指の付け根が痛くなって、自分で揉んでも痛みが取れません。同時に、右肩が凝るというよりも痛みが走るという状況でしたので、4~5日間湿布を貼って様子を見ていました。が、その後、右腕が上がらなくなりました。

スパのボディケア・マッサージ師に泣きついて、40~60分のコースで2~3日おきにマッサージ施術を受け、1回目:少し楽になったかなぁ、2回目:たいぶ良くなったかも、3回目:全然良くなったわぁ、ということで、スカイスパのボディケア・マッサージ師はさすがだわと思った瞬間でした。
現在、右肩の痛みはありません。が、肩こりは相変わらずありますので、定期的にマッサージを受けるようにしています。マッサージを受けられる際、本当にツライ部位があるようでしたら、具体的にマッサージ師に話してみてください。必ず相談にのってくれますし、きっと何とかしてくれるはずです。

担当: マッサージ受付 主任 大原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です