見た目より中身が大切


炭酸泉は、皮膚を通して体内に吸収される数少ない気体で、血液の流れを促進する効果があり、基礎代謝を活性化させ、筋肉の毛細血管にも作用するため、疲労回復にも有効とされています。
もっと詳しく知りたい方はこちらを見てくださいね。

それから、大切なことを一つお知らせします。

浴皮膚に炭酸の粒や気泡がたくさん付くのが良い炭酸泉と思われている方が大多数だと思いますが、そのような炭酸泉は見た目はとても良いのですが、実際は皮膚やお湯の中に溶け込めない炭酸であるため、本来の炭酸泉の効果は希薄です。

スカイスパの炭酸泉装置は、三菱レイヨン・クリンスイだけの特許をもとに作成された装置で、炭酸に浸透膜を作り、お湯の中に溶け込ませる方式をとっています。
炭酸泉に入られた際に、浴槽を少し手でかき回すと、すごく小さな泡が立つのが分かります。これが炭酸がお湯に溶け込んでいる証拠。
一般的な炭酸泉は炭酸の含有量が800~1,000ppmであるところ、スカイスパの炭酸泉には、なんと1,200ppmも溶け込んでいるのですから。


見た目より、中身が大切!
体内吸収の時間も含めて、炭酸泉には少し長めの15~20分くらいは入っていただくのがおススメです。

担当: 支配人 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です