実技&映像解析で効率の良い走り方を習得!久保コーチのジョグスパクリニック好評開催中!


本日でおかげさまで20回目を迎えたジョグスパクリニック。月1回のみの開催ですが、ほぼ毎回定員に達する人気講座です。

この講座の目的は、効率よい走り方を取得して、カラダに負担をかけることなく、快適に走れるようになること。

ランニング歴が長い方で怪我を軽減したいという目的で参加される方もいらっしゃれば、これから本格的に走る上で、まずは正しいフォームを身につけたいという方も沢山参加いただいています。

 クリニックは実技と映像解析の2つのパートで成り立っています。

臨港パークにて先ずは実技レッスン前の皆さんの走りを撮影(ビフォー)。

その後、久保コーチからの実技レッスンです。本日は風船を使用したドリルを実施。
(みなさんのフォームが劇的に変化します)

実技レッスンの後、レッスンで学んだことを意識しながら皆さんひとりひとりの走りを撮影(アフター)。

実技レッスン終了後はスカイスパに戻って、まずはお風呂で汗を流し、映像解析の座学で移行。

ここでも久保コーチが参加者のみなさんおひとりおひとりの映像を解析しながら、ランニングフォームのアドバイスをします。

IMG_2467

終了後には、ご本人の映像を2つ(ビフォー&アフター)と久保コーチの見本映像をお送りしますので、映像を見ながら復習もしていただけるのも特徴。

ここで習得したことを意識しながら走る機会として、水曜と金曜のジョグスパを活用してくださる方も多く、クリニックに定期的に参加することで、自分のフォームを定期チェック下さる方もいらっしゃいます。伝える内容は同じでも、伝え方やその手段を久保コーチが毎回工夫を凝らしているので、何度参加しても飽きない内容になっているのもその所以です。

次回のクリニックは5月23日(土)。定員18名さまと人数に限りがございますので、ご興味のある方は早めのエントリーをお勧めいたします。

◆ジョグスパクリニック オンライン予約はコチラ

 

担当: ジョグスパ 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です