お腹を温めて全身ポカポカ


こんにちは。
アロマトリートメントの伊藤です。
だんだん寒くなってきましたね。

冷え症の人にとっては、つらい季節になってきましたね。
特に手足の末端部分は冷えやすいです。

手足が冷たいのであればそこだけ暖めればいいと思いがちですが、
それだけでは冷え症は改善されません。
体全体を暖める必要があります。

また、内臓が冷えると体は内臓を暖めようとするため血液がお腹へ集中します。体は本能的に、重要な器官が集中しているお腹を守ろうとするのです。

その分だけ血液がお腹に集中するため、末端部分である手足だけを暖めても末端冷え性は改善されません。

まずは、お腹を温める事からスタートしてみましょう。
ただ今、アロマトリートメントでは、仰向けになった時にお腹にヒートマットをお乗せしています。とても気持ち良いと好評です。  

img-2

 
また、末端冷え性の原因のひとつは運動不足にあります。
このタイプの冷え性の人は、運動不足が原因であることが多いです。

普段から運動をしないので、血行が悪くなっていて、細かな血管にきちんと血液が回らず、老廃物が蓄積されてしまうことで、こうした性状が出てしまうんです。

きちんと指先などの末端に血液が流れるよう、少しでも運動を心がけるようにすることです。

それと、体内の老廃物を運ぶリンパの流れをスムーズにするリンパマッサージも、末端冷え性の解消にはおススメですよ!
全身がとても温まります!
まだ体験されていない方、是非1度お試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


担当 :アロマトリートメント 伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です