アニマルセラピーとアロマセラピー


こんにちは、アロマトリートメントの廣田です。

みなさんは、疲れた時や気分転換などしたい時にはどうやってリフレッシュしていますか?

私は、マッサージ、アロマトリートメントメントはもちろんですが、動物にとても癒されています。

我が家には7歳になるシーズー犬(ちゃっぴー オス)が一匹いますが、そろそろ彼女をつくってあげようと思い、もう一匹飼いました。
ペットショップを経営している友人に、かなり前からうちの子に合いそうなワンコを探してもらっていました。

そして一ヶ月前くらいに連絡があり、産まれて2ヶ月のかわいい女の子に合わせてもらいました。
この子だ!!と、一目でビビビときたのです。
多分ちゃっぴーもo(≧▽≦)o

20140428

名前はプリンとつけました。

まだまだ赤ちゃんなので2回目のワクチンを打つまで、先住犬とは一緒にしたりお散歩はできませんが、2匹で遊べるようになる日を楽しみにしているところです。
アニマルセラピーは、ストレスを軽減させたり、前向きな気持ちにさせることを目的として、人と動物を触れ合わせる療法です。
犬や猫を始め、ウサギ、イルカ、ウマなど、人間と喜怒哀楽を共有できるような、情緒性の高い哺乳類が主にセラピーアニマルとして用いられます。

私は、犬のいる生活とアロマの香りでいつも癒されています。

みなさんも是非、自分に合うセラピーを見つけてはどうでしょうか。

スカイスパアロマトリートメントでは、アロマセラピーを体験できます。
ただいま8種類のブレンドをご用意しております。
スタッフのアロマセラピストがひとつひとつ調合しています。
期間限定として

花粉症対策ブレンド
心身安定ブレンド

をご用意しております。
花粉症対策ブレンドはなくなり次第終了となりますのでお早めに!!

アロマの力でどうぞ疲れを癒してください。
ご来店心よりお待ちしています。


担当:アロマトリートメント 廣田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です