湘南国際マラソン走って感動できるジョギングプログラム


本日は、ジョグスパ史上初のジョグスパに参加くださっている皆さんと一緒にマラソン大会に出場するという企画を開催しました。
清水コーチといくジョグスパ・ツアー[湘南国際マラソン編]

水曜ジョグスパAチームの清水コーチが引率してくれたこの企画に参加くださったのは総勢31名。
参加種目は、10kmマラソン、ハーフマラソン、フルマラソンと人それぞれ。
参加くださった方も水曜ジョグスパAチーム~Cチームの方だけではなく、金曜&土曜ジョグスパの常連さんも参加くださって、いつもにない“混ざり具合”で、普段にない交流を行うことができて、
とても有意義な1日でした。


初フルマラソンに挑戦し、歩きながらも完走された方、自己ベストを更新された方、惜しくも自己ベストは更新できなかったものの、今期のベストを更新された方。
ベストはでなかったけど、納得のいく走りができた方。

最初にゴールをされた方から、最後にゴールをされた方まで見守り続けていると涙がちょちょ切れてしまいます。
みなさんがジョグスパに参加くださった際に、その日のメニューに、真摯に且つ一生懸命取り組んでくださっているのを目の当たりにしているから。

ジョグスパは“人それぞれ”がモット―だと思ってるので、“皆でまとまってなんとか”みたいなこと対して、あまり積極的でなかったのですが、今回の企画で、“みんなで”のパワーや醍醐味を体感でき、たくさん感動をもらえました。
今後はまた機会を設けてこのような企画を実施しようと思います。

参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。嬉しくて、感動です(書きながらも涙・・・(笑))。
そして、企画してくれた清水コーチ、仕事後に遠路駆けつけてくれた久保コーチ、ありがとです!
また皆でやりましょう!


担当: ジョグスパ 石田毅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です