夏のビアガーデン代わりのリフレッシュ・スポットになります。


精神科医、作家で、メルマガ15万人、Facebook5万人、Twitter13万人、累計30万人以上に精神医学と心理学の情報をわかりやすく発信中している樺沢紫苑さんが、自身のfacebookページの中でこんなことをおっしゃっています。


走り続ければ、必ずバテてしまう。疲れたら休む。そして、リフレッシュする。当たり前の話だが、それができる人は、次にステップアッフしていくし、出来ない人は、疲れをためながら、憔悴していくだけです。

日本人は頑張るのが大好きですが、頑張った後の休息のとり方、リラックスの仕方が下手すぎると思います。
頑張ったら休む。頑張ったらリフレッシュする。これがきちんとできていれば、疲れもたまらないし、ストレスもたまらない。モチベーションも下がらないし、半永久的に、バリバリと活動的に働けるのです。うつ病にもメンタル疾患にも陥ることもなく、成人病にもならないでしよう。
あなたも、自分が頑張った分、きちんとリフレッシュし休息できているかをチェックくてしださい。そして、何か大きなことを達成した後には、自分にご褒美を与えることを忘れないようにしてください。

(出典: 精神科医 樺沢紫苑facebookページ 2012年7月4日投稿より)


う~む、その通りだ!

いい仕事をするためには、目標を定め、それを達成するための作戦を創造的に考え、計画を定め、それを粘り強く実施するとうことが必要になるでしょう。
どうしても「頑張る」ことは必要になります。
でも、それを持続することはできません。
リフレッシュする=再び新しくなることで、創造性を高め、仕事の効率も高められます。

リフレッシュの方法は人それぞれでしょう。
でも、まだスカイスパでのリフレッシュを体験されていない方は、是非一度スカイスパでのリフレッシュを味わってみてください。
スカイスパは、仕事を頑張っている方々のリフレッシュを手伝いたいと考えています。
只今、お仕事帰りに立ち寄っていただくとお得にご利用いただけるキャンペーンを開催中。
仕事仲間とご一緒の場合、ご来館者の入浴料が全員タダになる特典もございます。
この機会に、スカイスパのリフレッシュ体験を是非!


担当: 販売促進担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です