横浜駅の鉄道模型博物館訪問ツアーの宿泊に


本日7月10日、横浜東口の横浜三井ビルディングに【原鉄道模型博物館】が開館です!

11:00のオープン前にプレス発表が行われる模様。

世界一とも言われる原信太郎氏が製作・所蔵した膨大な鉄道模型と鉄道関係コレクションが中心で、
とりわけ、日本のみならず、ヨーロッパ、アメリカなど世界中の車両を忠実に再現した大型模型は、本物かと見まちがうほどの「走り」を見せてくれるそう。
混雑が緩和した頃に是非訪問したいと思っています。

横浜は日本で初めて鉄道 が開通した土地です。
当初の横浜駅は何と!現在の位置になかったとのこと。
関東大震災等の影響で、最終的に現在の場所になったそうです!!

横浜は観光スポット満載cherryblossom
この博物館は鉄道ファンの聖地になりそうですねtrain

休憩室からの眺め

新たに出来た観光名所で東口も一層活気ずくぅup
駅近でアクセスもバツグン!その他【キャッツシアター】【アンパンマンミュージアム】等もあります。

もちろん、我らがスカイビルのスカイスパもお忘れなく!
横浜駅直結のスカイスパ、この博物館までも徒歩2~3分。
施設内からは、博物館が入っている横浜三井ビルディングが見えちゃいます。

男女共に宿泊施設もございますので、遠方より博物館においでになられる方は是非スカイスパをご活用ください。


担当: 金本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です