自律神経が乱れがちな梅雨こそボディケア!


皆さまこんにちは(^-^)
今年も長い梅雨が到来しましたね…
気分も落ち込むこの時期ですが、紫陽花が素敵に咲いてくれるのでよしとしましょう!

さて、本日は自律神経が乱れがちな梅雨の対処法の1つとしてボディケアを提案させていただきます。
最近では、梅雨にだる~い気分になることを「梅雨だる」と言うみたいですね。
梅雨は、なかなか太陽を浴びることができないので、内臓機能や神経をコントロールしてくれるセロトニンが体の中でつくれないみたいです(:_;)
なので、体調不良を感じたりストレスを感じてしまうんですね…

対処法の1つとして、運動が効果的ではあるのですが、雨だと運動できる場所が限られてしまうので難しいところ。
そこで!スカイスパのボディケアをオススメいたします!(^^)!

ボディケアでは、筋肉の緊張をほぐし、血流をよくする効果があるので身体や脳をリラックスさせてくれるんです!
ストレスがかかると、交感神経が優位になるので(ずっと活動的な状態)身体をリラックスさせて副交感神経を優位(リラックスした状態)にして自律神経のバランスを整えましょう。
だる~い身体をほぐして、梅雨を乗り切りましょう!

紫陽花

マッサージ受付

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です