接客サービス>お風呂


先日、伊豆の温泉に行って参りました。
年末年始が終わり連休も過ぎた頃でしたので、電車もホテルも空いているだろうと思ってこの時期を狙ったのですが、予想通り混雑がなくとても快適でした。

私は小さい頃、銭湯に入浴に行くことが多かった、いわゆる「お風呂屋さん世代」ですので、とにかく大きいお風呂が好きです。
温泉に行くといろんな楽しみがありますが、私の楽しみは大きなお風呂に入ること。
大きなお風呂に入りたいがために温泉に行くと言っても過言ではありません。

ただ、今回はそこで働くスタッフたちの案内、接客サービスに感心させられました。
にこやかで丁寧は当たり前なのですが、何かそれだけでないものがあります。
一緒にいた夫が言うには「サービスが心地良い」と表現していました。
まさにその通りなのです。
それもフロントから客室係、運転手さんまで全員が気持ちの良い接客サービスを提供してくれました。

希望通りの大きなお風呂に入られても、すごく美味しい食事もいただけても、そこで働くスタッフの接客サービスが少しでも気に障るようであれば、全部台無しになってしまいます。
同じサービス業に携わる者として学べることの多い旅でした。

ちなみに私たちが訪れたのは、稲取温泉のいなとり荘です。

あっ!いなとり荘のスタッフの方々もスタッフ・ブログを書いてられるのですね。


担当: マッサージ受付 大原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です