サウナハットを初めて被ってみました。


皆さま こんにちは。

 

早くも、春が近づいてきましたね。

 

実は、今年になって立てた目標の一つが、サウナハットを被ってドライサウナ室に入ってみよう!!というものでした。

 

というのも、スカイスパYOKOHAMAでは、オンラインショップでサウナハットを販売しております。

「スカイスパ サウナハット」の画像検索結果「スカイスパ サウナハット」の画像検索結果

 

また、イベントではサウナハットアウフグースなども、行っております。

 

「スカイスパ サウナハット」の画像検索結果

 

そして、店頭では、時々『サウナハットをください。』というお客様がいます。。。

 

にもかかわらず、僕はサウナハットを被ってサウナに入ったことがありませんでした。

 

サウナハットを被ってロウリュを行ったことはあります(笑)

 

けれども、被ってゆっくりサウナに入ったことはありませんでした。

 

このままでは、スカイスパYOKOHAMAの支配人としていかん。という事で、昨年広報部の石田さんから頂いた、
サウナハットを家から持ってきて、いざ入ろう!!としたのですが、

 

うーん。

 

昼間だと少し目立ちすぎるなぁ。。

 

という事で、深夜の4時ごろにひっそりとサウナハットデビューしちゃいました。

 

 

その結果は・・・・

 

 

 

 

ズバリ、良いです!!

 

 

頭が冷やされているので、いつもより長くサウナに入れます。

この頭が冷やされるというのが、とても良いのです。

また、髪の毛はあまりネッしない方が良いとの事なので、髪の毛を守る効果があるのです。

 

スカイスパYOKOHAMAのドライサウナには、男女ともサウナハット用のフックが付いています。(タオルかけじゃないんです。)

「スカイスパ  サウナハット フック」の画像検索結果

 

 

Twitter等では、『スカイスパでサウナハット被りたいけど恥ずかしい。』というようなお声もありました。

 

本当に良いものは、皆さんに体験していただきたいので、スカイスパでは、サウナハットが被るのが恥ずかしくないようような環境を作っていきたいと思います。

 

そう、サウナ王のように!!

堂々と被るのを見ていると素敵です。

 

僕は、自分の店では、深夜にこそっと被っていますが、違う施設に行ったときは、堂々と被るようにしたいと思います。

 

本日の担当 支配人 坂本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です