スカイスパのジョギングイベント「ジョグスパ」が極寒の冬の夜でもランニングを楽しめる理由とは?


意外とさむくないですね!なんて会話で始まった先日のジョグスパのLSDクラスは初めての方がお二人参加下さった中で、大桟橋経由山下公園往復の約11kmを石井コーチ安定の7分半/kmで走りきりました。

この日の初参加の方はお仲間同士だったのでお話されながら楽しく走って下さっていたのですが、LSDクラスはおひとりでも初参加くださる方が多いので、そんな方にはなるべくお声がけして、ずっーっとひとりで走るのではなく、少しでも楽しく走ってもらえることを意識しています。

会話をオープンさせる時の最初の質問は大体「ジョグスパを何処で知って下さったんですか?」です。めっちゃシンプル(笑)

お答えで一番多いのは「ネットで横浜で開催してるイベントを検索していたら出てきました。」です。上位に検索されるためのお仕事もしっかりやってますので、思わず顔がほころびます(笑)

次に多いのが「知り合いに紹介してもらいまして。」です。ジョグスパはホームページの検索も含め広告にはお金を一切かけてないのですが、それでも毎週水曜日は平均50名を超える方が参加下さるのは、参加者の皆さんがお仲間をお連れくださることに因るところが大きいプログラム。常連様の愛情によって成り立っていると言っても過言ではありません。いつも深謝!

16299138_1296501770409838_2440149285147371508_n

この日は、赤レンガ倉庫で開催中だった「鍋小屋2017」の前に記念撮影。復路は風が出てきてかなり冷え込んできたため、鍋がめちゃくちゃ恋しく、立ち寄りたい気分を断ち切りスカイスパへ帰還!

それはスカイスパの館内レストランKOOにも人気のお鍋料理があるから!全料理の中でも最も人気のある「特製キムチチゲ」、女性に人気の「薬膳スープ鍋」の2品は年間通して人気ですが、この時期特にご注文が多くなります。走って失われた水分と塩分も補給してくれますので、スカイスパの鍋未体験の方は是非一度トライしてみてください!

ジョグスパの詳細・お申込みはコチラ

 

担当:ジョグスパ担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です