サウナ見聞録~第9弾~


皆さまこんにちわ。

今回休みをいただきまして、生まれ故郷の九州に行ってまいりました。

初である佐賀県の嬉野温泉に。

今回の旅館は和洋折衷で大変趣のある雰囲気の旅館でした。

入り口

旅館と併設のショップとカフェの間には足湯バーが設置されていて、

足湯

利用者は自由に使え、日帰りでの利用もできるそう。

カフェにはお土産品やセレクトされた商品が数々と置かれており、

カフェ

上司が大変好みそうな作りになっていました。

館内には大浴場と貸切風呂が3種類。

貸切1 貸切2 貸切3

それぞれの浴室手前にレモン水が置かれており、細やかな配慮。

水

 

また、お部屋は和・洋・和洋と各種用意しており、

今回予約をしていた部屋が設備不良で別室に案内。

部屋 部屋付き風呂

こちらは部屋にお風呂がついた和洋室(当初よりもグレードUP!!)

料理も地物をたくさんつかってとても美味しく堪能。

朝食

↑こちらは朝食

 

スタッフは20代くらいが中心でとても若いスタッフが多いのですが、

全てのスタッフが常に笑顔でとてもとても気持ちの良い接客をされていました。

 

嬉野の雰囲気といい旅館の居心地の良さといい何かと充実した1泊を過ごせました。

 

言ううまでもなく嬉野は「日本3大美白の湯」の一つであり、男の自分が言うのも気持ち悪いですが、

トゥルトゥル。。になりますよ。。。

 

是非お勧めです!!

 

ではこの辺で。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です