タイ古式療法の定番ポーズ紹介第6弾!『座位』


タイ古式・フットルームスタッフの斎藤です。

8月2日の神奈川新聞主催の花火大会を皆さまは、御覧になられましたか?
私は、勿論仕事でしたので、タイ・フットルームでみました♪♪
去年より、目の前にビルが建設されるようになって、見れるか?!
心配でしたが、夏の風物詩を堪能いたしました\(^-^)/

今回のblogのテーマは

『タイ古式ストレッチの定番ポーズについて第6弾』をお伝えします♪♪
———————————–

今回のblogのポーズは定番中の定番のポーズで、タイ・フットルームの看板にもなっているポーズです。

DSC_0242

タイマッサージ終了時は『座位』になります。
座位→ストレッチ+指圧を行い、このポーズによって腰、背中伸ばされます。

ポイントは胸をはって呼吸するところです(^-^)/

日本人に多い特徴!
【猫背】
只でさえ呼吸が浅い現代人なのにさらに猫背で浅く、それに気づきません。
セラピストが必ず

『吸って』
『はいて~』

と促しますので、吸うより、『はく』事に集中して、
さらに身体にたまったいらない老廃物や負の感情を吐き出すイメージをしながら、呼吸をはいてくださいませ♪

出しきったあとには爽快感がまってます(^.^)

~・~・~・~・~・~・~・

異国情緒溢れ、
奥深いタイ古式療法で
日頃のお疲れを癒しに
スカイスパのタイルームに
是非ともいらしてください♪♪

皆様の御来店心からお待ちしております
・~・~・~・~・~・~・~

DSC_0247
こころと身体の断捨離をすると、何時もの風景が、特別な風景にかわりますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です