昔の広告などを見ていたら・・・


皆さまこんにちはヽ(^。^)ノ

レストラン内田で御座います。

 

 

普段はレストランにいて館内のポスターなどの作成なども行っているのですが

先日「昔懐かしい」というイメージでポスターを作りたくて過去のキャラクターや

人気があったCMなどを調べていたところ、ついつい仕事を忘れて懐かしがって

しまいました、、汗

 

 

今日はその時に見つけた昔のキャラクターの写真などを貼っていきます(*^_^*)

世代が分かってしまうかとは思いますが皆様も「懐かしい」という気分を

味わってもらえれば幸いです☆

 

 

 

みかん星人

まずはまだまだ記憶にも新しいこの子です。

そうです。

 

「みかん星人」です!

かなりシュールな番組のシュールなキャラクターだった記憶があります。

この時代のNHK(だったと思います)では「くれくれタコラ」や「シカト」など

今は放送できないレベルの番組が多かったように思いますね(^_^.)

 

 

 

タレパンダ

続いてはこちら。

 

そうです。「たれぱんだ」です。

クラスの女子がみんなこのキャラクターグッズを持っていたように記憶している

大人気だったキャラです。

 

 

 

ゴロピカドン

 

最後は「ゴロピカドン」です。

 

さすがにこれはリアルタイムではありませんでしたが

自分の子供服のデザインなどにあった記憶がかすかに、、、

 

それにしても古いですね。。。

 

 

 

他にもたくさんあったのですが是非ご自身の世代の懐かしいもので探してみて下さい。

きっと色々な記憶が蘇るものが見つかりますよ(*^_^*)

 

 

こんなことをしながら皆様へ案内するポスターなどのイメージを膨らませていたのでしたヽ(^。^)ノ

 

それではまた次回にお会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です