クリスマス・イエスキリスト・アロマ精油・フランキンセンスの関係とは!!


皆様!メリークリスマス☆

アロマトリートメントの廣田です。
今日はクリスマスですね。

大人になってもクリスマスは、やはりワクワクしてしまいます。
町並みがイルミネーションやツリーで彩られ、とてもキレイですよね。

精油とクリスマスはちょっとした繋がりがあります。

イエス・キリストが生まれた時に、東方の賢人から3つ品物が贈られました。その宝物のうちのひとつがフランキンセンスなのです。
☆神秘的な香りが魅力のフランキンセンス。。。

☆アンチエイジングに効果がある精油として知られるフランキンセンス。。。

☆クレオパトラも美を保つ為に愛用していたことでも有名なフランキンセンス。。。

こんな万能なフランキンセンスとは、どんな素敵な草花なのか!

 

これです。
20151225
えっ!
お花じゃないのかい。
しかも河原の石ころのような。。。

フランキンセンスは木の樹脂です。
樹皮の内側に樹液が蓄えられていて、樹皮に傷がつくと液が出てきます。その樹脂を水蒸気蒸留したものがフランキンセンスなのです。
名前もなんとなくキレイな感じがしませんか?
「frank(真正の、自然の)」「incense(香り)」が合わさった名前なんだそうです。

私は勝手に短くして、フランキン、フランキンと呼んでましたが、切るとこ違ってました。

キリストは赤ちゃんの時、このフランキンセンスを嗅いで育ったのでしょうか。

ちょっと甘い香りで、レモンに近い染み透るような芳香を含んでいます。古くから祭壇や寺院で薫香としても使われてきた香りで、雑念を追い払って心を安らかに鎮めたいときに役立ちます!

みなさんに香りをお届けできないのが残念です。

もし気になった方は、是非アロマトリートメントのスタッフまでお声をかけてください。
フランキンセンスの香りを嗅いでみてください!

ご来店お待ちしております。

 

 

担当 アロマトリートメント 廣田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です