プースカフェスタイルを作ってみました 笑


皆様こんにちは(*^_^*)

 

今日はレストランで日々日々挑戦している新メニューをご紹介させて頂きます♪

 

 

 

皆様は「プースカフェスタイル」という飲み物はご存知でしょうか?

 

 

 

カフェという名前が付いていますがソフトドリンク類ではありませんヽ(^。^)ノ

れっきとした「カクテル」なんです♪

 

 

しかも!カシスオレンジやジントニックなどと違うお酒の原酒のみを使用した

アルコール度の強い一杯です♪

 

 

 

 

有名になった理由は「美しい」からです♪

 

 

 

 

どんな飲み物かって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな綺麗なドリンクです(*^_^*)

e0004173_11372832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒はそれぞれアルコール度数ってありますよね?

アルコール度数の高いお酒ほど基本的には重さが軽いんです♪

 

それに加えてどんな内容物かでも重さは変わるのですが、プースカフェ

スタイルはそんな「お酒の重さを利用した」カクテルなんです(#^.^#)

 

 

 

水と油が勝手に分離するのと同じような原理ですね♪

 

 

 

 

KOOではバーのような多くのお酒がないのですが、あるものでプースカフェを

作ってみたらこうなりました(@_@;)

 

 

IMG_2773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、、、

あまり美しくない((+_+))

 

 

というか層になっているのがよく分かりません、、汗

 

 

ちなみに写真に写っているスタッフは作製者の山口君です。

 

 

 

 

まぁ、今回の新メニュー実験は「失敗」という結果だったことが見て取れますね(@_@;)

 

 

 

皆様にお喜び頂けるメニューに出来るように改良を重ねていつの日か

お目にかかれる日を目指しますので乞うご期待!!

 

、、と言ってもかなりアルコールが強いのでご注文頂けるかも「?」ですが(@_@;)

 

 

 

 

 

そんなレストランのメニュー開発の奮闘裏現場をお送り致しましたヽ(^。^)ノ

それではまた次回お会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です