みなさまこんにちわ。
今回で7弾を迎えたサウナ見聞録ですが、
旅行のお話です。
11月の半ばにお休みをいただき、伊豆に行って来ました。
お目当てはもちろん、温泉+ご飯。
ちょっと背伸びもしてお宿を予約してみたり。
お宿はとてもきれいで、海岸の目の前、料理はな、なんと
伊勢エビ・アワビ・金目といたれりつくせり。
朝食も鯵・伊勢エビの味噌汁と大満足でした。
そして恒例の浴室チェック!!
残念ながらサウナは設置しておりませんでしたが、客室が少ない分ほぼ貸切状態でお風呂を利用出来ました。
ぱっと目についたのが、アメニティでシャンプー・トリートメントがスパで販売しているものと一緒じゃないですか。。。頭の中に業者のかたが。。。
何て事を思いながらゆっくりと満喫し、小さいながらも露天風呂もあり最高です。
楽しい宿泊ができました。
そんな旅行でしたが、サービスの面で勉強になった一幕をご紹介
旅行前日に知らない番号から着信が
恐る恐る出るとお宿の方から
「前日のご連絡で大変申し訳ないのですが・・・」
まさか・・・ブッキング?トラブル?なんてことがよぎりながら話を聞いていると、
大したことはない、ちょっとした内容の確認でした。
ただ、その電話での会話がとても自然で、すでにお宿の空気に引き込まれている感じがありました。結局世間話にまで発展してました。
この電話でより気分が高まった気がします。
たった一つの電話で利用者の気分を変えてしまう話し方、、見習いたいと思いました。
では 第8弾で
フロント 佐藤