サウナ見聞録~第7弾~ひとつの電話


みなさまこんにちわ。

今回で7弾を迎えたサウナ見聞録ですが、

旅行のお話です。

 

11月の半ばにお休みをいただき、伊豆に行って来ました。

お目当てはもちろん、温泉+ご飯。

ちょっと背伸びもしてお宿を予約してみたり。

 

お宿はとてもきれいで、海岸の目の前、料理はな、なんと

伊勢エビ・アワビ・金目といたれりつくせり。

朝食も鯵・伊勢エビの味噌汁と大満足でした。

IMG_1323

そして恒例の浴室チェック!!

残念ながらサウナは設置しておりませんでしたが、客室が少ない分ほぼ貸切状態でお風呂を利用出来ました。

ぱっと目についたのが、アメニティでシャンプー・トリートメントがスパで販売しているものと一緒じゃないですか。。。頭の中に業者のかたが。。。

何て事を思いながらゆっくりと満喫し、小さいながらも露天風呂もあり最高です。

楽しい宿泊ができました。

ブログ12

そんな旅行でしたが、サービスの面で勉強になった一幕をご紹介

旅行前日に知らない番号から着信が

恐る恐る出るとお宿の方から

「前日のご連絡で大変申し訳ないのですが・・・」

まさか・・・ブッキング?トラブル?なんてことがよぎりながら話を聞いていると、

大したことはない、ちょっとした内容の確認でした。

ただ、その電話での会話がとても自然で、すでにお宿の空気に引き込まれている感じがありました。結局世間話にまで発展してました。

この電話でより気分が高まった気がします。

たった一つの電話で利用者の気分を変えてしまう話し方、、見習いたいと思いました。

 

では 第8弾で

 

フロント 佐藤

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です