ウル・オス


先日の11日(金)に、大塚製薬㈱さんが男性スキンケア化粧品「ウル・オス」のお試し会を実施してくれました。
男性浴室にて、お客様がウル・オスの新発売の商品「薬用スカルプシャンプー」「薬用スキンウォッシュ」を実際に自由にご利用いただける機会を設けるというもの。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメディクス=健粧品®という考えの元に開発された薬用商品なので、肌を健康にするという明確な目的のもとに作られ、その効果が実証されている商品なので、効果・効能は間違いなし。
その分、ちょっと高価な商品ですので、購入を検討されているお客様にとっては事前に実際にお試しいただける貴重な機会にもなります。

 

  

 

 

 

 

 

大塚製薬㈱さんにとっても、お客様に“お風呂で実際に利用してもらう”ということも含め、商品を知ってもらえる機会になるし、イイな!と思ったお客様がその場で購入いただいたり、アンケートで意見を伺える機会になっているため、このような機会を重宝いただいているのだと思います。
最終的にはお客様が喜んで、満足くださるような機会が増えるのは、もちろんスカイスパにとっても有り難いことです。

お客様、大塚製薬㈱さん、スカイスパの3者がそれぞれにメリットがあって、嬉しい機会。
こんな機会を今後も数多く創っていきたいと思っています。

興味をもったお客様が「今、お試し会やってるんなら行ってみよう!」と思ってもらえるよう、事前告知の徹底と、商品を「買いたい!」と思った方が、スカイスパで購入できることをすぐに分かってもらえるような状況をきちんと作ることが、今後の課題かと。
男性の脱衣所に設置されている自動販売機では、常時「ウル・オス」(現在はウル・オス スキンローションを販売中)を購入いただくことができますよ~。

  
 

 

 

 

 

 

 

 

ポカリスエットを始め、カロリーメイトSOYJOYSOYSHなど、常に革新的な商品を世に送り出してきた大塚製薬㈱さん。
市場や顧客を創造しつづける姿勢は驚嘆です。その姿勢を見習っていきたいと思っています。

担当: 販売促進 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です