万全のサウナ環境をご提供するために!毎日フル稼働するあの機械のご紹介


いつもスカイスパをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今日は「チラー」という設備について書こうと思います。

「チラー」とは、水や熱媒体の温度を管理しながら循環させることで、いろいろな種類の産業機器、計測機器、食品加工機器、理化学機器などの温度を一定に保つための装置の総称です。

英語で冷やすことをchillと言いますので、そこからchiller(チラー)という名前になっています。

 

20151106

 

スカイスパでいうと、、水風呂を冷やしてくれる守り神です。

サウナに入った後に水風呂に入るお客さまを多数お見かけしますが、その水風呂温度がぬるいと ”ととのい”ませんよね?

その水風呂の温度を下げるために使われているのが「チラー」という設備です!

 

お客様に快適に水風呂に入っていただける温度を一定に保つために管理されているんですねー!

スカイスパの「チラー」は最大12℃迄下げることが、可能みたいですが、ぜひ皆様、15℃〜16℃の水風呂で整ってください!

 

引き続きスカイスパで、サウナ生活をお楽しみくださいませ。

 

本日の担当 男子ホール 永井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です