メニュー総選挙の結果がついに提供開始!


皆さまこんにちは。

レストランの内田です。

 

 

さて8月から9月に開催させていただいておりましたメニューリバイバル総選挙が終了して、いよいよ明日から特別提供が開始されます^_^

 

たくさんの方々にご投票頂きました事をスタッフ一同大変嬉しく思っていると共に心からの御礼を申し上げます。

 

 

 

さて、全有効投票数はと言いますと、、、

 

 

 

なんと300以上ものご投票が御座いました!!

 

 

 

集計をしているスタッフでさえ知らないメニューもあって、改めてスカイスパの歴史と長年通い続けてくれているお客様の多さに驚きました。

 

 

 

上位メニューは数票差という僅差の戦いになったのですが、その中で一位に輝いたメニューだけ1日早くご紹介致します。

 

 

 

 

ちょっと前にオススメメニューで人気だったメニューなのですが早速のリバイバルとなりました!!

 

 

 

そう、「馬刺し」です^ – ^

馬刺し横

 

 

 

このメニューは昼も夜も関係なくご注文される方が多く、アンケートでも美味しいとの声が多かった一品です。

 

 

 

ちょっと前にレバ刺しで様々な問題があった事はまだ記憶に新しいかと思います。

健康上の理由で現在はレバ刺しメニューが飲食店からも無くなっていますよねσ(^_^;)

 

 

ではなぜ?馬刺しは大丈夫なのでしょうか??

 

 

a82cd8529415b1fda823b862860aca0a_400

 

人間の身体に起こる「免疫力」とも深く関係しているのですが、馬は牛などと違い活発な動物です。

つまり、よく運動する動物です。

 

 

牛と比べると基本的な体温が5度前後高い動物なんです。

 

この5度というのは大きな差で体内で繁殖する細菌類をやっつけてくれるんです!

だから、適切な処理が行われている馬肉は食中毒などを引き起こす細菌類の繁殖も無く安心して食べられるんです(^^)

 

 

人間の身体も同様に基礎体温が1度上がるだけで健康への好影響が多岐に渡る事は広く知られていますよね^o^

 

 

まぁ、馬のように5度前後も上がると逆に辛くなってしまいますが。。~_~;

 

 

 

今回は上位に入ることの出来なかったメニューで「湯豆腐」「すき焼き鍋」などたくさんありましたが冬の企画などでお楽しみいただけるようにしていこうと考えていますので楽しみにお待ちください!!

 

 

それではまた次回〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です